SP設定マニュアル

iPadやiPhone・Android端末でZoomを利用する場合は、Zoomアプリのインストールが必須となります。
※PCのようにWebブラウザから利用するということはできません。

SPへのインストール方法

  1. AppStoreストアでZoomを検索(Androidの場合はGooglePlay)
  2. 「Zoom Cloud Meetings」をタップ
  3. 「入手」をタップ

アカウント作成・サインイン

Zoomアプリがインストールできたら、無料アカウントを作成する。
iPadでZoomのアカウント登録・サインインを行う手順は以下の通りです。

  1. アプリを起動して「サインアップ」ボタンをタップ
  2. 誕生日・メールアドレス・名前を設定して「サインアップ」をタップ
  3. 届いたメールを開き「アクティブなアカウント」ボタンをタップ
  4. パスワードを設定して「続ける」ボタンをタップ
  5. 他のユーザーを招待、または「手順をスキップ」ボタンをタップ
  6. 「マイアカウントへ」ボタンをタップ

PC(パソコン)での研修会受講方法

  1. Zoom参加招待URLや招待メールが届く
  2. 招待URLをクリック

SPの推奨環境・必要な機材(機能)

インターネット環境とスマートフォン、タブレットのスピーカー、マイク、Webカメラが必要です。

サポートされるモバイルデバイス

iOSとAndroidデバイス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

PC設定マニュアル